クマ牧場

=シロクマ32(私)と宇宙人(連れ)の凸凹生活日記=
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ サントリー武蔵野ビール工場見学 ]
2006-11-03(Fri) 21:27:30
東京・府中にある、サントリー武蔵野ビール工場 に行ってきました。
JR南武線の府中本町駅から歩いて10分弱、分倍河原駅からはシャトルバスも出ているようです。
見学コースがいくつかあるようですが、私が参加したのは...



欧州最高金賞を受賞した "ザ・プレミアム・モルツ" に絞ったコースです。
ちなみに、事前に予約が必要です。

まずは、ゲストルームに案内され、 "ザ・プレミアム・モルツ" の特徴や製造方法の説明を受けます。
麦芽の試食(?)や、発案者のインタビュービデオなんかも見ました。
続いて、普段は入れないミニブリュワリー(試作品を作ったりするところ)の中に入り、実際にビールを醗酵・成熟させている様子を見学しました。
そして、そして、お待ちかねの試飲タイム!



当然のように "ザ・プレミアム・モルツ" です。
いや~、できたては、ウマイですね。
無料ってところが、さらに美味さを倍増させます。
途中、缶ビールの上手な注ぎ方なども教えてもらい、満足の90分でした。
グラス2杯+350ml缶1本を飲み干してきました。
すきっ腹には、ちとキツかったですが...

これで、キリン、サッポロ、サントリーと、ビール工場を見学しました。
残るはアサヒですが...
気軽に行ける距離にあるのかな...?
スポンサーサイト
日記雑記TB : 1CM : 4
WCCF参戦記 「ジョ・ジョビ・ジョ・ヴァ(第4期)」 No.3HOMEFM2007 考え中...

COMMENT

こんばんわ!

シロクマさんビール飲むんですねw
自分は未成年だからビール飲んでも美味しさ分かりませんでしたw
酎ハイは美味しい!(内緒の話)

今日蹴ってきたけど散々な結果でした(ノД`)
シロクマさんは頑張って第4期順調なまま、
突き進んでくださいヽ( ゜ω゜)ノ
b y くま | 2006.11.03(21:56) | URL | [EDIT] |
> くま 様

こんばんは。
私も学生の頃は、ビールを美味いとは思いませんでしたが、歳をとるにつれ、美味しさがわかってきました。
あの苦味と、炭酸が喉にビリビリくるのがなんとも言えない感じです。

明日、蹴ってくる予定です。
負け・分けを増やさぬよう、気合入れて頑張ってきますよ。
来週末は、大会ですし...
b y シロクマ32 | 2006.11.03(23:53) | URL | [EDIT] |
こんばんは~。お元気でしょうか?

アサヒのビール工場は南足柄にありますよ。
自分は下戸なんで飲みませんが、連れは喜んで酔っ払っておりました。
12月にはクリスマスフェア(?)みたいなのもあるみたいですんで、行ってみるのもよろしいかと。

ちなみに本日、蹴ってまいりました。
趣味で立ち上げた新チームですが、3勝8敗6敗分、orz
あまりの弱さに笑えてきます。
連携を考えないとこんなにもダメだとは・・・
が、LEラーション来ました。
これを救いにのんびり頑張ります。
b y きら | 2006.11.04(02:58) | URL | [EDIT] |
> きら 様

コメント、情報、ありがとうございます。
早速、検索してみましたが、最寄駅からちょっと遠いですね。
サントリーはシャトルバスがありますが、アサヒはないんですね...
ちょっと検討してみます。

新チーム、厳しい数字ですね。(^^;
やはり、連携は大事ですね。


ついさっき、蹴りから帰ったばかりですが...
モチベダウンです... orz
b y シロクマ32 | 2006.11.04(17:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://shirokuma32.blog32.fc2.com/tb.php/469-eed2cbff


サントリー京都ビール工場と山崎蒸溜所の見学記。前半は、京都ビール工場編です。ビール生産工程の紹介や、素材へのこだわり、環境に配慮した製品作りなど、盛りだくさんの内容でした。試飲会場で飲んだザ・プレミアム・モルツは美味しかった~。京都ビール工場は、京都府長
2007-11-15(Thu) 11:29:22 | サイノメ

copyright © 2017 クマ牧場. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

