クマ牧場

=シロクマ32(私)と宇宙人(連れ)の凸凹生活日記=
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 雑記 震災の爪痕... ]
2011-05-02(Mon) 21:21:06
お久しぶりです、シロクマ32です。(w

4月29日から宮城の実家に帰省し、今日帰ってきました。
県央なので津波の被害はないとはいえ、震源地ですから、家屋にも損傷がありましたが、住むことには問題ないようでした。(市が派遣した検査員のチェックで問題なし)

しかし、墓石の落下・破損が酷かったです。
動かすのは、業者に頼まないとダメです。(重過ぎて一人では全く動かせなかった)

↓全体


↓落下した中央にあった墓石(一部欠け)


↓台座も含め、大きく斜めにズレた墓石(本当はこの上に飾りの笠があった)


↓後ろに落下した墓標(台座が破損)


また、実家から徒歩10分圏内でも、いろいろと地震の爪痕が残っていました。

↓大きく地盤沈下して、校舎全体が立ち入り禁止となった母校(中学)


↓大きな揺れで、根本が完全に崩れた電信柱


↓危険な建物に張られる "赤紙"


↓倒壊寸前の、斜めに傾いた建物("赤紙"付き)


↓完全に倒壊した建物


↓盛り上がったマンホール


実際にこういうのを見ると、恐ろしいですね。

次は関東・東海地方だとの噂ですが、、、

スポンサーサイト
日記雑記TB : 0CM : 0
WCCF オリカ:WBEマスチェラーノ...HOMEWCCF 一石二鳥を狙うも...

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://shirokuma32.blog32.fc2.com/tb.php/1807-3946053d



copyright © 2017 クマ牧場. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。