クマ牧場

=シロクマ32(私)と宇宙人(連れ)の凸凹生活日記=
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ BBH データ継承って... ]
2010-09-26(Sun) 19:47:00
こんばんは、シロクマ32です。(w

とりあえず今日から本格的にBBHを再開ということで、隣町まで歩きました。
いや、チャリで行こうとしたら後輪の空気が抜けてて、入れるのが面倒臭かったんで。(汗

本格再開といっても新verで勝手が違うはず、どうでもいいチームで少し様子見&腕慣らしをするつもりで、しばらく放置していた準ハムと準鷹を持っていきました。
データ継承ってのも初めての経験だったので、どんなもんかなーと思いましてね。

途中カード屋で新カードをチェック、鷹の川崎と本多は売っておらず、唯一売っていたハムの小谷野だけ\280で購入、昨日\500で売却した金泰均は\1480で棚に並んでいました。
とりあえずのプレイは準ハムに決定し、店舗に着くと満サテでしたがすぐに座れてプレイ開始、と、その前にセンターステーションでデータ参照しようとしたら「2010のデータが入ってないから参照できない」とのことでした。

で、早速サテのリーダーにアミパをかざして、暗証番号を入力して、諸注意で「はい」を選ぶと、プレイモードの選択画面になったので300円入れてフルイニングを選んだら、次の画面で「使用する球団を選択して下さい」が表示されました。
監督名の表示がなかったし、データ継承するのに今さら使う球団を選ばせるのはおかしいんじゃないの?と思いつつ、日本ハムを選んで次へ進むと、そこにはなんと監督名入力画面が待っていました。
これって一からデータ作り直してるよね?と確信するも既に手遅れ、育成中だった準ハムのデータは綺麗サッパリと消え去りやがりました。

とりあえずオープン戦を2試合やりましたが、データが消えたことでやる気が失せ、半ばヤケクソ状態で以降は綺羅狙いの即終了プレイでした。
最初のサテでは、\2100突っ込んで、Opening Starting Pitcher の前田健太。(広島)
次のサテでは、\1500突っ込んで、Rising 西村。(巨人)

で、帰宅してブログの過去記事をチェックしたら、準ハムが最後に稼動したのは3月10日、ということは最終プレイから180日以上経過してデータが削除されてたから、チームを一から登録し直しということになったんだと、不本意ながらも納得することができました。
ということは、準鷹はそれより前から放置してたので完全にアウト、持っていこうか迷ったASハムは最終稼動が6月6日だったのでセーフでした。
次回、ASハムでデータ継承できるか確認します。。。

普通にアミパかざしてプレイ開始すれば、勝手にデータ継承されるんですよね?
HPや説明書には特殊な操作をするようなことは記載されていなかったので。

スポンサーサイト
BBH 2010 WINNERBBHTB : 0CM : 2
BBH 複雑な心境...HOMEWCCF オリカ:WBEロベルト・カルロス...

copyright © 2017 クマ牧場. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

