クマ牧場

=シロクマ32(私)と宇宙人(連れ)の凸凹生活日記=
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ NDS DQ9、すれ違い500人突破... ]
2009-10-12(Mon) 18:03:18
こんばんは、シロクマ32です。(w

金曜日ですが、すれ違い通信が500人を突破して、称号をもらいました。



秋葉原に2回行って250人位、それ以外は通勤途中や隣町などでカウントしてきました。

さて、アイテムもほぼ集めたし、これからどうしようかな。(汗
魔王の地図は、同じ戦いばかりで飽きるんですよね~

ゲームプレイ日記・雑記NDSTB : 0CM : 1
  [ NDS DQ9、ホントに... ]
2009-10-05(Mon) 23:58:20
こんばんは、シロクマ32です。(w

ここ一週間で、「たつじんのオノ」を10本も集めてしまいました。
本当に欲しいのは「えいゆうのブーツ」なんですけどネ。(汗

もう少しで、すれ違いが500人を突破します。
朝晩の通勤中に、1日10人くらいずつコツコツと増やしてきました。

P.S.
ガンダム mk Ⅱ (HD限定カラー) が届きました!
今週末は、コレで時間を潰せそうです。



ゲームプレイ日記・雑記NDSTB : 0CM : 2
  [ NDS DQ9、どうにもこうにも... ]
2009-09-30(Wed) 23:59:59
こんばんは、シロクマ32です。(w

諦めずに DQ9 続けていますが、どうにもこうにも宝の地図のボスがアイテムを落としてくれないので困っています。(汗

せめて、5回倒したら1回くらいは何か落として欲しいなぁ~

ゲームプレイ日記・雑記NDSTB : 0CM : 0
  [ NDS DQ9、行ってきました... ]
2009-09-18(Fri) 23:59:59
こんばんは、シロクマ32です。(w

予告通り、ヨドバシ秋葉原で「川崎ロッカー」をすれ違い配布してきました。



今日だけで147人の方とすれ違ってきました。(189人→336人)
有名な地図も何枚か貰ってきたようです。
もし、需要があるならば、再度の配布も考えたいと思います。

なお、日が経つにつれ、ルイーダの酒場も人が減ってきたようですね。(汗
金曜の夜だというのに人影はまばら、だいぶ空きスペースが目立っていました。
閉鎖される日も、近いかな。。。

ゲームプレイ日記・雑記NDSTB : 0CM : 0
  [ NDS DQ9、金曜アキバへ... ]
2009-09-16(Wed) 23:59:59
こんばんは、シロクマ32です。(w

とりあえず「まさゆき」と「川崎ロッカー」は、クリアして配布可能となりました。



という訳で、金曜の夜に「川崎ロッカー」をすれ違い配布しに行くことにします。
が、メインの目的は、すれ違い250人達成ですので。。。

  場 所:ヨドバシ秋葉原
      6FDSStation前のエスカレーターを登ったり下りたりします
      ルイーダの酒場には常駐しません

  時 間:19:00~20:00の間(多少前後するかも)
      私のやる気次第です(汗

  キャラ:ソープ
      パラディン Lv99
      ストリートプリンス

興味がある方は、是非!

ゲームプレイ日記・雑記NDSTB : 0CM : 0
  [ NDS DQ9、いつのまにか... ]
2009-09-15(Tue) 23:57:51
こんばんは、シロクマ32です。(w

> いつのまにか、頂いてました。(*´艸`*)♪



「川崎ロッカー」です。
日曜に横浜に行ったときに貰ったようです。。。
18日の金曜の夜、ヨドバシ秋葉原で、すれ違い配布しようと思うんですが、どうすか?


P.S.
頂いちゃいました。(笑



ゲームプレイ日記・雑記NDSTB : 0CM : 0
  [ NDS DQ9、ヨドバシ秋葉原「ルイーダの酒場」に行ってきました... ]
2009-09-11(Fri) 23:59:59
こんばんは、シロクマ32です。(w

今日は、数日前に予告した通り、ドラクエ9通信プレイの聖地(笑)ヨドバシカメラ秋葉原店にある「ルイーダの酒場」に行ってきました!
とりあえず、宿屋が最高Lvになるすれ違い30人獲得が目標でした。

しかし今日は、すれ違い確保のため、朝からDSの電源を入れっぱなしでした。
まず、最寄り駅から会社がある駅までの約1時間で呼び込みを行って7名とすれ違い、なんとこの時点でレア地図「残された運命の地図Lv58(B9Fはぐれメタル)」と「けだかき魂の地図Lv79(B9Fメタルキング)」と「見えざる魔神の地図Lv87(通称まさゆきの地図)」を入手してしまいました。(汗
仕事終わって会社から秋葉原へ徒歩で移動中に2名とすれ違い。
その後「ルイーダの酒場」に直行した訳ですが、場所的には店舗入り口近くのスペースを開放している感じで、中はネットニュースで見た画像ほどのすし詰めではなく難なく歩って通過できるくらいの混み具合でした。
金曜の夜でしたし、休日の昼ならばもっと混雑するのかもしれません。
で、さっそく呼び込みを開始したのですが、なかなか集まらない...
どうも、「ルイーダの酒場」に滞在している人は、呼び込みよりも、外の世界でパーティを組んで戦っている人の方が圧倒的に多いようでした。
仕方なく周囲をフラフラしていて、そして気付いたのが、呼び込み状態にしてヨドバシの1FからDSStationがある6Fまでエスカレーターで登ったり降りたりしたほうが、「ルイーダの酒場」で待つよりも早く呼び込みができる感じです。
1時間ちょっとくらいそれを繰り返して、呼び込み100名を超えたので終了にしました。
電車で新宿へ向かい、JR新宿駅のホームで呼び込んだら3名とすれ違い、その後小田急に乗るまでさらに3名とすれ違い、最終的には1日で111名の方とすれ違いました。



結構な枚数の地図を貰いましたが、自分は特にレアでもない地図しか渡せなかったので、次回は今日貰ったレア地図をクリアして渡せるようにしたいと思います。

今日すれ違った皆様、ありがとうございました。
m(_ _)m

ゲームプレイ日記・雑記NDSTB : 0CM : 0

copyright © 2017 クマ牧場. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

