クマ牧場

=シロクマ32(私)と宇宙人(連れ)の凸凹生活日記=
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ GCB 気長に... ]
2009-10-21(Wed) 23:59:59
こんばんは、半分腐りかけのシロクマ32です。(w

無事に軍資金調達が済んだんで、GCBやってきました。

大尉昇格後、初のプレイだったんですが...

  ゲージが全然上がらないっす。(汗

いやー、少尉から中尉に上がった時もゲージの上がり幅がぐっと少なくなったのを憶えているのですが、やはりというか今回もスズメの涙程度しか上がらなくなっていました。
勝っても2ドットか3ドットくらい?(笑
このままCPU戦だけ続けていたら、少佐昇格まで確実に数万円は必要な感じです。

だからといって、すぐに全国に飛び出す気はありません。
マッタリとCPU相手に相手に戦い、勝利して満足感を得るのが目的だからです。
たまに気まぐれで全国に出るかもしれませんが。(笑
しばらくはCPU相手に、特殊部隊撃破を目標に出撃します。

今日は連邦のICで、先読みアムロがLv.MAXとなり、今はアルテイシアを強化しています。
けど、格闘:14ってのはなかなか厳しく、MISSや回避されることが多かったです。

粘って掘るもなかなか綺羅が出ず、14クレ目でガンダム(アムロ専用機)でした。

機動戦士ガンダム0083カードビルダーGCBTB : 0CM : 0
  [ GCB ジオンIC、大尉に昇格... ]
2009-10-17(Sat) 18:17:08
こんばんは、シロクマ32です。(w

予告通り今日は隣町でGCBやってきました。
家を出る時は曇ってるだけでしたが、終えて店を出たら雨が降っていて、びしょ濡れで自転車こいで帰ってきました。(汗

ジオンICは、大尉昇格戦までゲージが上がりきっていないので、ゲージを上げつつキャラのレベルアップのためにCPU戦を黙々とこなします。
先読みキャスバルがLv.MAXに達し、次のハマーンを育て始めました。
ハマーンは途中まで育成(覚醒+4)していたのですが、射撃+8 まで上げることにします。

13クレ目でゲージがオレンジに発光し、続く14クレ目で全国へと出撃しました。
程なく戦闘シュミレータ発動、お互い昇格戦で、相手は3機編成、こちらは先読みキャスバル+デンドロビウム+ロングライフル(鹵獲)&ドレン(母艦)の単騎でした。
運良く相手の予備戦力を削った後、こちらも撃墜され、母艦も落とされましたが、最後は接近戦に持ち込んでなんとか勝利して...



大尉に昇格! 

以前は対人戦になると、焦ってくだらないミスを連発したものですが、最近はかなり落ち着いて戦えるようになりました。
カード操作も、だいぶ慣れてきました。

P.S.
今日の綺羅カード、14クレでビーム・マシンガン(ガーベラ適正)でした。

機動戦士ガンダム0083カードビルダーGCBTB : 0CM : 0
  [ GCB 揃えちまったようだな... ]
2009-10-16(Fri) 23:59:59
こんばんは、シロクマ32です。(w





結局、買い揃えました。(;w;

HGかノーマルか、どっちか持ってればプレイには支障がないのですが...
デザインが異なると両方集めてしまう、ゲーヲタの悲しい性ですね。(汗


明日は、雨降りじゃなければ、隣町でGCBやってきます。
小遣い支給日直前なんで、2500円が限界です。(汗

機動戦士ガンダム0083カードビルダーGCBTB : 0CM : 0
  [ GCB 痛み分け... ]
2009-10-14(Wed) 23:57:24
こんばんは、シロクマ32です。(w

今日は隣町でGCB、CPU相手に14クレで時間切れでした。

ジオンICにて、メットガトーがLv.MAXに達し、続いて強化途中だった先読みキャスバルがLv.9に到達、次回でLv.MAXになったら次はハマーンを強化します。
大尉昇格戦までは、もう少しお布施を積まないといけません。(笑

途中、ミラーレーザーにやられて1敗しました。(汗
あと、サイド3宙域で特殊部隊と遭遇、ブライトの援護射撃に悩まされながら最後はアムロvsキャスバル、アムロが先読みでキャスバルを撃墜すると、キャスバルはラストシューティングでアムロを撃墜、引き分けとなりました。

今日の綺羅カード、最初の2クレでラル専用グフ、別のサテで粘って12クレでララァでした。



次回は、土曜か、日曜か...

機動戦士ガンダム0083カードビルダーGCBTB : 0CM : 0
  [ GCB いつまで続くのか... ]
2009-10-13(Tue) 23:59:59
こんばんは、シロクマ32です。(w

会社帰りに、隣町の個人営業のカード屋に顔を出してきました。
店主さんとは雑談ができるくらいに顔を覚えてもらっていて、今日もWCCFから始まってGCBはもうダメなんですかね~なんて話をしてきました。

GCB、本当のところは、どうなんでしょうね?
自分のペースで好き勝手にやれる、このシステムは気に入ってるんですけどね。
続くのか、終了なのか、何か正式なアナウンスをしてほしいところですが。。。

ショーケースを見ると、GCBの綺羅カードは、わずか5枚だけ...
GCBカードの買い取りも、もう止めたそうです。

隣町でGCBカードを扱うカード屋がなくなる、あとはオークションに頼らざるを得ません。
けど、送料や手数料とかで商品代金の他に200円くらいかかるのはいただけませんね。

手ぶらで帰るのも申し訳なかったので、1枚買ってきました。
初めて見るデザインだったんですが、クロニクルの綺羅カードらしいです。



P.S.
明日(水曜)の夜、またCPUと戯れるために隣町で出撃予定です。
メットガトーのLv上げですが、時間的に8クレが限界かな。

機動戦士ガンダム0083カードビルダーGCBTB : 0CM : 0
  [ GCB 次はジオンICを... ]
2009-10-11(Sun) 23:59:59
こんばんは、シロクマ32です。(w

3日連続の隣町でGCB、連チャンでゲーセンに通うのも久しぶりです。
さすがに連続だと、財布の痩せ細りの速度が速いですね。(汗


大尉に昇格した連邦ICはしばらくお休み、次はジオンICを大尉にするのが目標です。
CPU相手にメットガトーのLvを上げつつ、初めてノイエジールを使ってみました。
個人的には、微妙に使いづらい感じです。(汗
MSのみ殲滅はなんとか大丈夫ですが、母艦を落とすまでの余裕がありません。
有線メガ粒子砲のサークル2つが思うように敵を追わないし、ロックオンも目の前で足踏み(サークル特有)してみたり、考えていたものとは違っていました。
他の人のプレイを見てると、高速移動を利用した格闘中心の戦いが多いですね。


昨日、隣町のカード屋で、デンドロビウム(HGじゃないデザイン)が売っていて、買おうか迷ったんですがヤフオクの値段を調べたくて、売れることもないだろうと思って、買わずに帰りました。
結果、ヤフオクよりも安いことが判明し、今日朝一番で買いに行ったら...

もう売れてました。 orz

うおぉー
私の他にも狙ってる人がいたとは... orz
数日前に見た、アメトーーーク(家電芸人)で聞いた...

買いたいときが、替えどき(買いどき)です。

を、思い出しました。(汗

3日目の綺羅カード、16クレで「死角からの一撃」でした。


P.S.
アクションベースを使ってガンダムを飾ってます。(w



機動戦士ガンダム0083カードビルダーGCBTB : 0CM : 0
  [ GCB 連邦IC、大尉に昇格... ]
2009-10-10(Sat) 19:21:43
こんばんは、シロクマ32です。(w

今日も隣町でGCBやってきました。

昨日昇格戦を戦えなかったんで、今日はなんとか戦いたいと思いながらゲーセンへ。
昨日の16クレで操作感はまだ残っていると思い、初戦からいきなり全国へ出撃してみましたが、デンドロビウムvsノイエジールという対戦になるも、ヘタレな私はあえなく敗戦でした。(汗
自分は機動重視での操作(接近や逃げ)がイマイチで、腕の差が出たって感じでした。
よく判りませんが、ノイエジールの「高速移動」ってやつが効いていたのかもしれません。

その後は下がったゲージを回復させつつ、最終クレで2度目の昇格戦へ出撃しました。
今度はガーベラ+ザクという2機編成でしたが、相手の方の操作が...
なんか、やり始めの頃の自分を見ているようで、2機の操作に慣れてなくて、後退しても逃げ切れず、攻撃を受ける際に防御重視にしない、といった感じだったので難なく全機撃墜して...



無事に大尉に昇格

これでもうしばらく、いろんな編成を試しつつ、CPU相手にマッタリと楽しめそうです。(笑
是非とも艦長ブライトの援護射撃を試してみたいですね。

P.S.
綺羅カード、2日連続でキシリアでした。(汗

機動戦士ガンダム0083カードビルダーGCBTB : 0CM : 0

copyright © 2017 クマ牧場. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

